茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

H42

今日は臨時休業(休み)です

朝からコンビの相手をしていたのだが半日なんて相手していたら体が持たない!
甘えることにかけては天下一品のコンビであ~る
でもコンビも暑さで体が持たないのであった

一頻り遊んだあとは
242も持ち出してサンダーをかけて研磨修正、溶接、研磨、溶接、研磨・・・・(笑)
いやあ、溶接は嫌になりますねえ、失敗したら(スラグが)研磨しないと溶接できない
かなりでこぼこになったがマフラーは完成したのであった

ところで、272XPについていたチェン、山は3分山なので廃棄しようと手に取る
と刻印は42と入っている、ハスク純正チェンだ!H42は確か73LPだぞ
山は3~4分山、焼けて色が付いて、ねじれもある、研磨も出鱈目
25度どころか30度で研磨してある、しかも右刃と左刃長さが違~う・・・・
通常だったらガイドバー共々廃棄ですが閃くものがあり272XPにセットする
そう、あのペフォード3コーナーで研磨してみるのだ
3分山ですのでリッピングにしてみようかと・・・・・
しかしペフォード一回使用したら他のヤスリは使用出来ませんな
使い心地が何とも言えん・・・最高 AAA です、耐久性も AAA か!
このヤスリだと綺麗に研磨できます、サイドも綺麗な角度が付く
ちょっとフック気味ですが斬れそうです

肝心の272XP
ガソリンでクランク室とシリンダーを何回も洗浄・・・・
ようやくエンジンが掛かるようになりもうした
ケッチンの強さ・・・未だかつて味わった事のない強さ、リコイルを引くときにコツがいります
72ccですからねえ確かに強いわ、迂闊に軽い気持ちでエンジン掛けようなんざ逆襲を喰らいます
エンジンは意外と静か!でもトルク反動が大きくてアイドリングでも動き始める
キャブレタのLH調整しようにも戻しが解らんぞな?
とりあえずL=1、H=1から始めるか、268がそうだからこれでいいかも?