茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月9日

那須塩原も気温35度
流石に暑い!

木陰で涼んでいても暑い!
でも、お父ちゃん達は畑の草むしり・・・・暑そう?
「暑そうじゃなくて暑いの!」

お父ちゃん、水浴び行こうよ?
「ん、暑いなあ、いってみるか」

やったね、早速車に乗って・・・・レッツ・ゴー
近所の河川敷公園に着いた、誰もいない
ヤッホー貸切だ~~~~~
リードを外してもらい川の中へドッポーンと
気持ち良い~~~~やっぱり水浴びさ、泥水ならもっと最高!
どこかヌタ場ないかな~川原じゃ無いか

バッシャンバッシャンやっていると何やら動くものが?
お父ちゃん何かいるよ?
「お!山女だな大きいぞ30cmはある!」

お父ちゃん捕まえて見せてくれた
食べれるの?
「食えるけど、この川で一生懸命生きているんだから食べるのは可哀想だろ、放すぞ!」

あれ!こっちには鰻がいる
「それはどじょうだよ」

これは何?
「それはヒルだ!血を吸われるから気をつけろ、血が止まらないからな!」

また変なのがいたよ!
「お、カジカだ!かなり珍しいね、これは美味しいんだぞ」
一生懸命生きているんでしょ、食べるの止めれば
「はは、そうだね」
「しかし、水無川なのによく魚がいたね」

魚なんてどうでもいいの、明日もまた来ようよ・・・・

by ブーゴン