茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ねぇ!父ちゃん・・・・・遊ぼうよ!

イメージ 1

イメージ 2

土曜日は那須塩原に行きました・・・・

暑い!何と気温30度!真夏日なのだ!!!!
お父ちゃんに川へ水浴びに連れていってもらった!
那須一帯は扇状地ゆえ川はあっても水が流れているのは稀?
殆ど河原が延々と続くところばかり
今日はちょろちょろ流れていた!
プルゴンと一緒に思う存分駆けずり回り
お父ちゃんは漬物石を物色していた、良い石があったのかな?
遊びすぎました、あ~疲れた!
今日はもう寝よう、おっとその前にご飯頂戴!出来れば缶詰がいいな!

一夜明けて朝から雨模様・・・気温は10度!
昨日の真夏日から一転して今日は寒い!
お父ちゃんにストーブを焚いてもらった・・・暖かい!
ストーブにあたっていると帰り支度をしている、
え!帰る?どうして?まだ朝の9時だよ?

まったく何しに来たの?
え!雨で畑仕事が出来ない?他にやることが無い?
オイラが遊ぶと泥だらけになり洗うのが面倒!
まったくどうかしているよ・・・

帰るといいながら庭のスグリとイチゴなんか摘んでいるし
でも、イチゴは美味しいな、スグリはちょっと嫌いだな・・・イチゴツマミ食い!

「こら!摘むそばからイチゴをツマミ食いするな!」

えっへっへ~怒られちゃった!・・・だってイチゴ美味いんだもん

横浜に午後には帰宅、お父ちゃんまた鉄パイプなんぞ持ち出して考え事なんぞ・・・・
どうでも良いけど休みの日くらいもっとオイラと遊んで欲しいな~

ところでどう、この金さん座り?

このブチブチが目に入らぬかっ!・・・・目に入らないの?????
父ちゃん遊ぼうよ?


       by ブーゴンの独り言 より