茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ご禁制の○○か?

イメージ 1

「父ちゃんこれ何の花?畑一面にいっぱい咲いているね」 by ブーゴン

ああこれ?
これは ○○の花 多分 渥美○○ じゃないかな? 一貫種では無いようだね!

「渥美、一貫種?」 by ブーゴン

そう渥美半島で初めて見つかったから 渥美○○
日本軍が収穫量を高くするため改良したのが一貫種、一反部当り一貫(3.75KG)も
収穫があるそうだよ。

「収穫量って?何の?」 byブーゴン

お前には関係ないの!

「あの実美味しそうだね?食べれるの?」 by ブーゴン

お前は何でも食べたがるんだねえ・・・あんなもの食べたらあの世行きだぞ
中毒を起こすぞ

「ふ~ん、危険なんだ じゃあ近寄らない方がいいね」 by ブーゴン


この界隈多いんですよこれを植えている方々が
知ってか知らずか?多分知らないからでしょうね・・・・
市内まで買物に行く途中何軒かも庭先や畑の縁に咲いています!

う~ん・・・・・・・絶句!驚嘆!
横浜じゃこうはいかんわ
ご禁制の○○