茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

.325P-8T-SML7 対 7T-SML7

.325P-8T-SML7 対 7T-SML7・・・・・何のこっちゃ?
ピッチ.325 8トゥース スモールスプライン7

        7トゥース スモールスプライン7   です。
 
チェンソーのリムのサイズです。
8T・・・・ドライブが8歯のギヤとお考え下さい
7T・・・・ドライブが7歯のギヤとお考え下さい

さてゼノアG620
お客様相談室の方は .325Pの使用時は7T-SMLをお使い下さいとの事でした。
しかし .375P-7Tと比べると一回り小さい
とゆうことはギヤダウンに相当し急峻な加速、しかし高速は頭打ちになる。
62ccもあるんだからギヤダウンは無いでしょうに・・・・

なので同じ大きさの .325P-8Tにしましたが

結論・・・・失敗、パワーが出ない!回るけど切れが悪い!
7Tに変更しなくては

242XPのほうが切れが良い!
相変わらずのカン高い排気音、回りの良さ・・・・