茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

いい迷惑

それは火曜日から始まりました。

お昼休みに一件の電話が携帯に

「もしもし、○×△★□さんですか?(フルネームで訊ねてきた)」

ええ、そうですが?

「実は私、○○サービサーのXXXと申します、○×△さん★△×とゆうサイトをご存知ですか?」

★△×ですか?何ですそれ?

「○×△さんが以前楽しんでいたア○ルトサイトですよ、忘れたんですか?」
 (フルに入れるとフィルターがかかるみたいです)


***********************************************

思い出した!
2年ほど前誰かに嫌がらせでア○ルトサイトに登録されたあのサイトだ!
いきなり迷惑メールが沢山来て
?何これ?
開いてみると何と!
管理人を勝手にニックネームを付け携帯電話番号まで登録してあるでは・・・・
直ぐに適当な番号に変更して退会手続をして放置しておきましたが・・・・・
誰がこんなことを?
思い当たるヤツは?・・・・一人だけいた!

とんでもない品物を出品して落札後はノークレーム、ノーリターンなんていっていたやつ。
おかげで此方は知らないで使っていたら大事故を起こすとこだった。
“このような事由で瑕疵は貴方にありますが此方はノークレを承知ですので評価はしません”
と相手にメールしたが・・・・

しかし問いただす訳にはいかない、しかしヤツしか思い当たらない

***********************************************


「○×△さん、サイトの下の方に明記してあったはずですが
会員さんはサーバーメンテナンス料として月に¥20000(大笑!)掛かるんです、
あの後退会手続をしていませんので2年間で¥480000のメンテナンス料が発生しています。
それを我社が債権として買い入れ今請求しているんですが。
どうでしょう、お支払いしていただけますか?」

払うも何も、此方は一切払う気が無いけど、しかもメンテナンス料が月に¥20000
素晴らしい料金ですね。

「困りましたね、此方も債権を買った以上払っていただかないと」

払う気は無いね!払ってもらいたかったら裁判を起こせば、くだらない話には付き合っていられない
から電話を切るよ
と勝手に電話を切る、そしてその相手を“大馬鹿者”でメモリーしておいた。





そして水曜日、また電話がなる、しかも違う番号で

「もしもし○×△さんですか?」

違うよ


「あれ、何時番号を変えられました。たしか昨日まで○×△さんじゃあ・・・・」

ああ、それは弟だよ。
弟のヤツ電話機間違えていってね、おかげでこちらもいい迷惑だよ。

「そうですか、じゃあまた電話します」

またまた“大馬鹿者2”で番号をメモリーしておく




そして木曜日の昼

また違う番号で呼び出してきた

「もしもし○×△さんですか?」

そうですけど!

「実はあれから我社も考えましてね、¥480000をお支払いしてもらうのも何ですし、
ここは¥180000で手を打ちませんか?」

何でいきなり金額が¥180000になるの?

「いやあ債権の買取額を考慮して出した料金です」

こいつら馬鹿か!

















仕方が無いですねえ・・・・・・・


おたくさん★△×から債権を買い取ったといってましたね

「はい、そうです」

まず、始めにそのサイトから請求書も来ていない(始めから存在しない)から契約は無効だし、
サービサーは債権買取時に相手に債権譲渡の確認書類を配達証明で送付するんだがお宅さんそれをやっていないでしょう。

法律知らないの?ちゃんと民法に明記してありますよ。完全に法律違反だよ、電話する前に書類も
送付しないしねえ
したがって此方は払わない。もともと会員登録していないんだから。

「だって貴方の名前、電話番号、とアドレスで登録したじゃないですか?
書類送付しようにも住所が解らないし」

そんなもの知るか!誰かの悪戯だろっ、此方は登録なんかしていないしねえ
とにかく裁判でも何でも・・・やくざでも何でも・・・・好きにやれば!
もう今後は相手しないよ、次は裁判所で会おうか?
告訴してきたら逆訴してあげるから待っているよ。



「・・・・・・・・」

電話を切るよ
以後迷惑電話はかかってこなくなりました。
しかし頭が良いようで全くオバカな奴等ですな、サービサーがどうのこうのと語れば
お金を振込んでくれるとでも・・・・


ヤフオクが取引ナビになったのも実はこのような事が数多く発生したからなんです。
当時ヤフーにクレームを何度も入れ最近になってやとこさ 取引ナビ になりました。
皆さん、メールで簡単に携帯番号、アドレスを知らせては駄目ですよ。
相手が何者か解らないんですから・・・・・