茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12月9日

本日も那須塩原に来ましたが・・・・

夜空の星星が綺麗に輝いて一番見ごたえがある季節、でも天窓が汚れて・・・・
しかも寒~い、時折那須の山から雪が舞い込んでくるのだ


とりあえずは何~にもすることが無い!畑の野菜は白菜とキャベツのみだし
その他は霜にやられて枯れている
耕運機で耕すのもまだ早いかのう

動きたくても左足の親指が痛くてあまり動けない、何故か赤紫色に変色して腫れている
プヨプヨ状態!これが押圧されるともう大変・・・痛いがな!
で、作業小屋に置いてあるHUsky242XPのパーツ点検でもして、まとめて発注でも

チェーンガードの色がオレンジ!普通灰色なのに?
スパイクとガードプレートが欠品なので注文しましょうか
チェンブレーキもすべての部品が無い、ここは部品が高い!でも安全性を
考えるとつけないと危険だしねえ。

敷地内の杉が枯れ枝を沢山降らせてくれますのでフォークでかき集めて
ストックして置きます、ストーブ及びお風呂の焚き付け用に最高に便利
綺麗に地面を掃除しておいて良かった!
この季節那須おろしが吹きすさぶ為大量に枯れ枝を降らせてくれます
ゆうに1年分はありますな

さて、最近(コンビの)登場が少ない!とコンビからクレームが・・・
だってねえ・・・話題が無いでしょ!
プルゴンはカメラを向けると逃げまくりだし(全然撮れん!)
ブーゴンは(美味そう?)と虎視眈々に狙っているし(?を)
元気がいいのが何より・・・
でしょ!プルゴンや