茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ジャパンカップ

本日は自治会の会合もあり24日深夜の帰宅でした
帰路も東北道→外環、のルートで大泉まではすんなりきましたが目白通りが大混雑!
井萩のトンネルが工事らしい・・・
笹目通までが大渋滞!流れる第一通行帯を走り環状八号の立体まで・・・
すんなり右折で井萩のトンネルも通過できました。
何も笹目通だけが井萩のトンネルに行ける訳じゃあないのに
その後は快調に環八を走行し用賀から東名高速→横浜青葉で出て横浜の自宅に
午後11時半に到着~お休みなさい!

午前8時に起きてコンビの散歩から1日が始まる
KDDIの方がくるまで掃除でも・・・
ついでに渋柿の皮むき(干し柿用)

自治会の会合を終えてTVを点けてジャパンカップを見ていると
4コーナー内側から外に持ち出し一気に上がってくる馬一頭
突き抜けるか?と思ったが最後は伸びきれず4着に
しかしバケモノのような末足、おそらく32秒台か?
もし突き抜けたら予後不良でしょうな足が持たずに・・・・
しかし強いのか弱いのか解らん ウォッカ 殿
自分でレースがつくれないから取りこぼすんでしょうな



ジャパンカップといえば思い出すのがホーリックスの勝ったレース
管理人の予想は
タイム 2分22秒2 2-2のゾロメ
同僚がオグリキャップは連闘でもう一頭はホーリックスだぞ!
いくらなんでもこないよ、しかも2’22”2、世界レコードだぞありえない!!
じゃあ買ってきてよ¥10000とお金を渡して・・・
結果はご存知のとおりゾロメで世界レコードの決着
配当金は飲まれました、ハイ
まさかまさか、来るとは思わず飲んだそうです・・・

それとルドルフが勝ったレース
シンボリルドルフ ロッキータイガーで的中
最終が鉄板レースの府中ダート2100m
逃げの増沢騎乗のトーカンフリート、岡部騎乗の府中の鬼キーラーオー
何故か人気が無い配当は確か5千いくらか付いた・・・
しこたま買い込み周りが仰天するほどの払い戻しが・・・・
全部飲み屋の代金に消えました、ハイ。