茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

初霜観測!

朝夕の冷え込みがきつくなってきた今日この頃・・・
本日もコンビの朝のお散歩!


特にプルゴン、家屋内及び敷地内ではトイレをしない為、表でのトイレが必須科目
玄関を出ると裏の空き地目掛け一目散!
所定の場所に来るとジョージョッと・・・(笑)

しかし今日は寒い訳だわさ
霜がうっすらと降りていました
コンビのトイレ跡から湯気が立ち上っています
4月まではさむ~い、朝と夜間の散歩となりました
早く暖かくなって欲しいものです

コンビ
「何いってんの、これから寒さがきつくなるんでしょ!」

何いってんの?寒がり暑がりは誰?

コンビ
「・・・・・」



ブーゴンなんぞ夜が寒い!とヒャンヒャン鳴いて(ぶるぶる震えて)・・・
屋内に入れると(必然的にケージの中)表に出たい!!!とヒャンヒャン
ケージから出すと玄関に一目散!
表に出せ!とウォンウォン・・・
結局車の中でお休み・・・・

え!プルゴンですか
そりゃあもう湯たんぽ化してます
布団の中で毎晩鼾をかいてグ~スカ・・・
誰この鼾は・・・・状態です・・・

因みに昨日は1日中ファンヒーターをスイッチオンされ家の中はポカポカ陽気で・・・
スイッチオン出来てもオフが出来ない!今度教えておこうっと!!!!
仕事から帰ってきた家内が・・・・こらっプルナス!何これは!
プルゴンこっぴどく叱られて
管理人が帰宅した時にプルゴンの表情で
また何かやったな!とピンときました
嘘が隠せないダルメならではの(感心している場合じゃないって!)事件?でした。