茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

心境の変化?

最近ダルゴンがちょっとおかしい?

妙にまとわりつく(ブーゴン)家内にべったり(プルゴン)とあきらかな変化が・・・
そう、あれは7月の終わりごろから・・・・・
兵庫に行くにあたりコンビを連れていけない為

プルゴンを動物病院の預かり所へ、ブーゴンは自宅にてお留守番をさせたんですが?
プルゴンは病院まで当方が連れて行き預けたまではよかったが・・・
当のプルゴンは捨てられたと思ったのでは?
いきなり沢山のワンがいる部屋のケージに入れられ3晩過ごしたのが精神的にかなり
影響をおよぼしたのか?
しかもお迎えに家内が行った為「裏切られた~」と思い込んだかと?
ブーゴンは預かりを拒否された為(気性的、体格的) 近所の方に食事を頼んだんですが
殆ど食べず遠吼え、夜鳴きをして・・・・

依頼絶えず側に居たがるように・・・

ダルメシアンは人間を必要とするという事(犬の形をした人間?)
愛情を必要とする彼らを“犬”として扱わない、家族の付属物のように考え、
長時間傍を離れたり締め出したり無視しない事です

いかに規則正しい日常を要求される事か、最も重要な点は、素敵な犬との生活は
それが苦でなく歓びになる事である!

反省!