茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月24日

夏休み那須塩原滞在は本日が最終日!

草刈、草むしりも片付き見違える程綺麗になった!むしる草が無いくらいに

だって1輪車で30台分は運びましたからねえ

今日は何をしようか?

コンビ : 水遊び・・・

それじゃあ近所の川でも行くか? 水無川だから水が流れているかは保証無だよ・・・

コンビ : えっ! 水無いの?行く意味ないやんか・・・

行ってみなきゃあ解からんでしょ?

さて、近所の川原に降り立つとかすかに流れがちょろちょろと・・・やったねコンビ!

水が流れていますがな、深さも50cmはありそう
(川なんだから当然と思うでしょうがここ那須一帯は扇状地の為水無川が多い)

ヒャッホウ!ウヒャッ~! 待ちきれずコンビ水の中へ一目散

流れのなかに飛び込み駆け回り・・・・・

あのう?水はかなり冷たいんですがお腹の方は・・・

コンビ : 大丈夫、大丈夫!

2時間程遊ばせブラッシングで水を切り体を拭き上げて現場を後にする

午後はもうさっと掃除して・・・あ!ポストを造らねば・・・

郵便ポスト買ったほうが安いけど丸太がたくさんあるしチェンソーもあるから

くりぬいてポストでも造りますか