茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月12日

毎度のごとく強烈な目覚ましが・・・・
散歩とトイレを要求するプルゴンに起こされる
凶器の前足を駆使して引掻かれると

表はどんよりと曇り霧雨が降っている(霧が流れて雫となり落ちてきたが正解)
コンビの散歩とご飯を済ませ、着替えて作業小屋から刈払機をだすも
あ!混合ガソリン忘れた!(混合オイル、容器も)・・・・
残りは・・・あまり無いチェンソー3台からかき集め何とか作業出来る量を確保(何とかなるか?)
本日も草刈からはじめるのであった!
しかし雑草の逞しさには驚き!2週間で伸び放題伸びてる
野菜が完全に負けている
そう思い最近植えた野菜は全部マルチシートを使っているのであった!

ブーゴンはベコに変身!優雅に草を食む!イネ科の草がお好みの様子

プルゴン? 当然ピョン吉ピョン子のお相手です、が本日はガマガエル登場でビビッテましたが

これが終了したら畑の草むしり・・・今日もこれで1日が終わりそう
引いた雑草は1輪車15、6台分・・・これを専用の肥料作成穴に入れるのだが
大きな穴がもう一杯になっている

午前8時半になり霧が晴れ強烈な日差しが差し込む!
日向はもう動くと汗がどっと噴出す・・・当然日陰の草むしり・・・当然蚊の攻撃!
休憩休憩!

畑のお化けキュウリをもぎ、ピーマンをもぎ、ダイコンを抜いて・・・
吹いてくるかぜは心地よいんですがねえ、日向が何とも・・・

お昼に買物に出かけた帰りに河川敷の公園でコンビの水遊びに付き合い、水泳にも付き合う。
水のある川が少ない当地(扇状地の為川に水が無いところが多い)では貴重な場所です