茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

幸せって?

当管理人がよく訪れるブログ


http://dalmania.exblog.jp/


の主人公のメイプル さんが2時間ほど前に飼主の dalmania さんの腕に抱かれ
娘犬プリズムさんや家族に見守られながら虹の橋へ・・・・・

6月に14歳の誕生日を迎え寝たきり状態でしたが飼主や家族の懸命な介護で今日まで・・・
メイプルさんすごく幸せだったんだろうな?
24時間相手をしてもらい最後は腕枕で看取られて・・・・

いくらおしゃれをしてもらっても、高価な食事を与えてもらっても、老後は面倒みてられない!
とセンターに持ち込まれるワンが多い中で、食事、排泄・・・すべて面倒をみてもらい
「良い人に飼われて幸せ!」と思って往生したのだと思う。

dalmaniaさんメイプルさんは貴方の心にいつまでも生き続けていますよ!
まだメイプルさんの忘れ形見のプリズムさんがいますよ!

今メイプルさんは虹の橋で、最近思いっきり走れなかった分まで存分に
疾走しています・・・・


ワンの幸せって?
それはいつでも飼主の側に居ること、飼主が思う以上に絆は強い

最近プルゴンがあの一件以来たえず側に居る
やはりペットホテルで3晩過ごしたことがかなり堪えていたんだね。
朝の見送りも 「行かないで~」 とヒャンヒャン鳴くし
甘えもいっそう激しくなった・・・・
プルゴン!お前も寝たきりになっても最後を看取るまで一緒だよ!
お墓も一緒だよ!

ブーゴン : 俺は?
お前はまだ居候でしょ!
今後の事を考え家内と仲直りしなさい!
ブーゴン : ヒャウ~ンヒャウヒャウウォン・・・意味不明?