茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

孵化した!

イメージ 1

今日もリビングのシャッターを開けて・・・
キジバトの巣を見ると、あれ!親がいない
良く見ると可愛い雛が2羽確認
灰色の産毛に包まれちょこんと仲良く座っていました

親は餌を探しにいったか?
ついでに餌台でも造ってあげようか

しかし凄いタラノキ林・・・上も凄いが地面もランナーから芽吹き
人間はおろかコンビも入れない
春にかなりの苗木を知人にあげましたがその時残った根から芽吹いたんですねえ

冬にまた掘り起こして那須に持っていかなくちゃ・・・・
このままでは庭全体タラノキに占領されてしまう(すでにされかけていますが)



さあて、今日も那須塩原行きの荷造りをしてお出かけの準備をしなくては・・・
また草刈だろうねえ・・・
機械整備もしなくては・・・