茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月25日

本日も朝から雨です
昨夜24時に自宅を出て何を思ったか矢板インターで降りてそのまま県道30号線を北上
信号の無い一本道を道なりに40分ほど走行し午前3時半に那須塩原に到着。
そのまま薪ストーブに火を熾し就寝、起きたのは午前9時ごろ
プルゴンのトイレの催促で起きて散歩へ、でも雨が降りしきるので杉木立の中を
いったりきたりを繰り返し・・・・

雨だと何もする気が起きない!今日もお昼まで待って止まないと帰ろう。
と、思っているとこれが雨が上がってしまうんですねえ。
さあ、土を篩いポットにキャベツ、小松菜の種を撒きビニールでハウスを造り
ジャガイモの種芋を半分に割り・・・・
雑草を抜き畝を作り、邪魔な石を退かして・・・忙しい事。

ホームセンターまで出向き、カーテンレール、ガス台、その他を購入し
ついでに一輪車(ねこ)も購入し戻る
新居のカギを開けレールを付け、ガス台をつけてと・・・・
自宅にガス台、風呂釜も都市ガス用が新品で置いてある、都市ガスとLPガス部品交換で
使用出来ないんですかねえ?

しかもまだ工事が終わっていないんですよね
3月ももう終わりなんですが水道のほうがトラブリ工事が進んでいない
水道局のもたつきぶりには参ってしまう
(とゆうか前所有者のメーター返納が最大の原因です)

早く新居に泊まってみたいのですが・・・・