茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月4日

イメージ 1

イメージ 2

本日も3日の午後から荷造りをして
那須塩原へ向けて出発、いつものごとくいつもの道を走り午後8時に到着
今日は暖かいのでストーブは要らないがお湯を沸かす為結局ストーブを焚くハメに
暑くてたまらない!窓を開け涼みをとる(なんのこっちゃ)
夕飯を済ませ寝るだけ
お休みなさい・・・続きは明日です

翌日4日
朝目が覚めると外は霜も降りていない、非常に暖かい朝でした
コンビに朝ごはんをあげ散歩といきたかったんですが・・・プルゴン朝食を食べない!
また疑妊娠が始まったか?
母性本能の強い犬種ゆえ毎回ヒート後50日ほどではじまる
巣を作りたがり、もうそこいらじゅう穴、穴、穴だらけ・・・
気が済むまで堀まくり結局車の中に巣作りしてお寝んね

さてセカンドハウスかなり出来上がってきました
外装は終わり内装も終了、あとは給湯器、便器、風呂釜、等の設置を残すのみ
あ、浄化槽もありましたね
それと前後の壁の煙突穴に気付きました?
表は薪ストーブの裏は薪釜の煙突を出す穴です、そう風呂釜も薪と灯油兼用釜です

毎度思うんですが、前に2M横に1Mで建てたほうが良かったかの?
でも後の祭・・・
毎回デジカメで撮影をしていると何故かブーゴンがポーズをとり
今回もちゃっかりと撮影されていました