茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9月17日

さて、決済も済み現地に赴く事に・・・・
前所有者が「全部片付けが済みました!」との事でしたが一抹の不安を隠せない
車の運転免許も無くはるばる千葉から電車で来る方でしたので・・・
案の定小屋の裏の林にゴミの残骸が・・・(あとで不動産屋に処分させよう)

しかし、雑草の凄い事!畑の地面が見えない
刈払機を持ち出しエンジンを掛けようとすると・・・・
エンジンが掛からない・・・1週間前は掛かったのにキャブレターが駄目か!
機械が無いと全部は刈切れないぞ~

気を取り直し下刈鎌を取り出し刈払い開始、なんせ背の丈もある草薮を薙ぎ払い
地面の様子を確認しながら・・・
切り倒した木がそのまま状態、ある程度刈払ってから今度はチェンソーで倒木を
切り刻み積み上げて燃やし始める
家内は小屋の周りを草むしりをしながら発掘調査?
出るは出るは空き瓶空き缶が(笑)あっとゆうまにゴミ袋2つ
どうするのこれ?これも不動産屋に引き取っていただこう

ある程度片付きました、しかし手入れの悪い土地だ事
まあ前所有者を見ればある程度予想がついたことだし・・・・・
何を考えているのかわからん方だったから(ポリシーが無い)しょうがないかあ・・・

お昼過ぎからポツリポツリと雨が降り出す電気水道が無いから早めに夜の支度をせねば
ランタン、ガスコンロ、いやあ楽しい楽しいこんな気分は久しぶり
小屋の中を掃除して雑巾掛けして整理整頓開始!
移動トイレを設置して井戸水をタンクに汲んできた頃から雨が本格的に振り出してきた
あとはドアの鍵を交換して、お食事タイムといきますか・・・

静かな田舎です、が近所にモトクロス場がありアナウンスが結構聞こえてくる
そして何よりも、パン・パン とゆう音・・・射撃場です
2回も打つとゆうことは・・・トラップ射撃ですから・・・・ですね

そして夜は更け朝に・・・ものすごい土砂降り
プルゴンとブーゴンのトイレは・・・勝手にやりなさい私の所有地です
お昼になっても雨足は一向に弱くならない

近所のホームセンターまで買い足しに行く事にした
といっても片道15Kmもあるが信号が7個しかないうえ見通しがよい為
直ぐに到着してしまう
日用品を買い足しあれこれ散策、欲しいものが沢山有り買いたくなってくる・・・
が、ぐっとこらえて帰ることに

さて午後3時になったので横浜に帰ろう~
でも増水で近道が通れない(枯れた川を渡るんですが本日は渡航はムリ)
のでぐるっと大回りして西那須野塩原インターから東北道に入る
渋滞も無いようなので午後7時半には自宅に帰れそうです。