茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

コンパニオンドック ダルメとの暮らし

イメージ 1

Dalmata,Dalmatian,ダルメシアン・・・・

かつては
コンパニオンドック : 愛玩犬(チワワ、プードル、シーズー、パグ、など)にいて・・・

現在は
セントハウンド : 嗅覚ハウンド(ポインター、セター、ビーグル、等・・・
これでもまだ無理がある!
じゃあ、どのセグメントなの?

といわれると?
なんでもそつなくこなし、チャリンコも乗ってしまう・・・
万能犬か?

でも、やはり管理人はコンパニオンが一番だと思う、
管理人は犬なら何でもとゆうタイプじゃあない!
ポインター系統かダルメ!これ以外は全く興味なしです。
でも最近はダルメ以外は・・・・
喜怒哀楽を豊かに表現する犬種ですよ、
一緒に暮らしてみて解るダルメの魅力、ミリョク・・・・
言葉では表現出来ない魅力・・・きっと理解できると思います。








登場人物?



管理人:

飼主
横浜在住の勤め人・・・定年には程遠いが何をおもったか?那須塩原
セカンドハウスを建ててしまった!仕事よりも自然と戯れるのが大好きな怠け者。

プルゴン:
ダルメ♀
人間と勘違いしているお嬢様、我儘、超甘ったれ、焼餅焼き・・・
得意技:だっこして~

ブーゴン:
ダルメ♂
預かりの身上ながら家庭の一員と認識している
何でも破壊するクラッシャー(時には煙草も食べてしまい・・・)、
焼餅焼き、甘ったれ、旅行大好き(車に乗りたいだけかも?)
得意技:ジャンプしてのチュ~

家内:
自分の意見を通したがる・・・セカンドハウスも半ば強引に決定された
土いじりが大好きもいつも最後は飼主が尻拭き・・・・
計画性があるようで全く・・・・




まだセカンドライフには早いんですがワンの為に那須塩原にドッグラン用地まで購入してしまいました。
な~んちゃって、土いじりをしたくなったんですねえ。
ワンも遊べて果樹野菜も栽培出来る、毎週通うには、ちと遠いですが近くにはセカンドライフを楽しむ
ハム仲間もいるし、思い切って買ってしまった。
作業小屋しかないためセカンドハウスも近々完成!買ったからには思う存分遊びたおすぞ~

これは自由気ままに風のごとく漂い、気が向くまま徒然にカキコしているブログで~す