茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

蚊取り線香

我儘王子をこのまま飼うにあたり家内から
「屋外で飼って」のオーダーが・・・
屋内だと悪戯が凄くしかもプラスチック、ビニールが大好きと来たもんだ。
台所、リビング、お風呂場、トイレ、片っ端から入り込みいたずら開始!
流しは簡単に頭が届く為生ごみ漁り(立ち上がるとチューできるくらいでかい)・・・
分別ゴミになった為プラ関係の箱を狙い撃ち、お風呂の石鹸ガリガリ(お前は鼠か?)
足フキフキ用の雑巾ボロボロ、服や家具を悪戯しないのがせめてもの救いです。

プラはG.ポインターで懲りているし、そうそう屋内に置けないので(留守番、寝る時はゲージ)
玄関前に夜はつないで置くことに。
ワイヤーが左右4M程ありそこに鎖を繋いである為動くには不自由なし。
繋がなくてもいいんですが万が一悪戯で門扉を開けられると大変な事になる為やはり繋いでおく
しか手はありません。
我家の玄関は入り口が建物から1坪奥まっている為雨でも濡れる事は無い。
が、問題は蚊ですね。

早速近所のペットフード屋へ行ってみる。
ここは安いです、ネットショップと比べてもはるかに安い。
因みに我家ご愛用のソリッドゴールド シャンプーが税込み¥2890
ロングリード12m ¥1600(ネットで¥2300相当)
その他オヤツ 玩具 がかなり安いです。

さて店内にて ペティオの蚊取り線香¥680(52巻)を購入、
缶から取り出して火をつける。
持続時間は13時間とな、これで朝まで十分ですね。
プルゴンや暫くここで我慢してや!
防犯は期待していないからね!