茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

夜の散歩

熱帯夜です、かなり蒸暑い・・・ので夜の警備に出ることに。
我儘王女は毎年この時期になると顔が茶色からピンク色にお化粧してしまう(アレルギー)
家の中だとハアハア!ハアハア!凄い事に。

気晴らしに公園まで行こうか?
 我儘王女、破壊王
  「ワーイ散歩!警備!行く行く!」
かくして夜の警備(散歩じゃ無いです、一応防犯見回り登録犬です)に・・・・
おっと、腕章忘れずに。

公園まで来ると我儘王女のとる行動は、真っ先に桜の木の下。
そう~と近付き木肌を見つめ、いきなり手をビシッと・・・
実は蝉を採るんですねえ我儘王女は、勝率10%程ですが成功すると蝉を咥え
ムシャムシャと食べ始める・・・こんなもの旨いの?
我儘王女
 「ン、旨い・・」
破壊王
 「気が知れん?」
我儘王女
 「旨いものは旨いの!」
本日は私のヘルプもあり何匹がご賞味されたようで・・・

因みに破壊王子は昆虫が嫌い見向きもしない、鼻つらに蝉を出すと顔をしかめ、しつこく
やると怒り出す。
同じダルメでもこんなに性格が違うものですね。