茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

最近

少しお疲れモードです。
誰がって飼い主がです、我儘王女と破壊王子と散歩に出るのはいいけれど我儘王女はシーとトイレを済ませ次の場所にてウ~ンと気張るともう帰るコール。
コースも自分で決めたがるし、気分が乗らないと歩かないは・・・

最近、破壊王子が来てから我儘振りが目立つ今日この頃。
破壊王子はそれこそ散歩大好き、いつまでも散歩したがる、が草むらが大嫌い。
2頭なだめる為には秘策を使うしか?
秘策とは オヤツ です。
これさえあれば食い気100%の方々ですから良くついてきます。

破壊王子は32.5Kgになりようやく見映えする体になりました。
しかし我儘王女とうとう体重28.5Kgに・・
ダルメシアンからデブメシアンになってしまった。
以前は1.5Mくらいは簡単に飛び越せたのに2度の捻挫で50Cmでも
ブーブー文句をたれるし・・・

すれ違う小さい子供に101匹ワンちゃんと言われたのは遠い昔、今では
あ!「牛の模様犬」といわれる始末、破壊王子はでか過ぎる犬と呼ばれるこの頃。

ストレス + 運動不足 × 可愛がられ度1/2 = 体重増加 の方程式が成り立ちました。
かかりつけの獣医も25Kgがベストですね、少し痩せましょうね?
といわれても食い気には勝てない。

やはり人気の無い山奥しか思いっきり運動させる場所が無いんですよね。
ダイエットフードに切り替えるのは簡単でも今度はアレルギーが心配だし・・・
悩みますねえ~