茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月6日

イメージ 1

イメージ 2

今日も朝から晴れ
天気が良いのと気温が上昇しそうなので早めの散歩、我家の我儘王女は肉球が弱く
地面が暑いと直ぐ火傷をします、毎年恒例の為今年は気をつけるぞ。
公園まで歩くとこちらがへばるので会社まで車で行く事に・・・
公園は皆さん同じような考えのようでワンを連れた方々が多い。
さて、ひとおおり散歩を終えいつもの池の畔にて遊ばせようとするが
我儘王女と破壊王子が「水!水を所望じゃ!」とせがみます。
水道に連れて行くと「温い!冷たい水が欲しい!」とのたまる。
自動販売機から水を買って飲ませると、「舶来の硬水は好かん!国内の軟水は無いか?」
ええかげんにせい!折角買ったんだから飲みなさい!

仕方なく(本当に)しぶしぶ水を飲んで一休み
「さあて運動じゃ」、めいめい嬉しそうに動き回る、と思ったその時
普通なら小川にダイビングするのに今日はヌタ場(ヌタ場とは猪がダニよけに泥を浴びる所です)
もどきに直行・・・・
嬉しそうに湧き水が染み出る泥場で水浴び開始、泥水に頭を突っ込みのた打ち回る・・・
あ~あ昨日キレイに洗ったのに泥だらけ、猪かお前たちは。

当然通りがかりの方々は「あら~まあ!」「凄いですね」の賛辞を頂きました。
もちろん車にも乗れませんので会社にて朝も早くからシャワーです。
当分水場は駄目かな!冬でも平気で川に入るし・・・