茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

お散歩

イメージ 1

暫く降り続いた雨も止み今日は天気が良いようで。
朝からワンコ2頭がうるさいことうるさいこと、庭で遊ばせ車のお掃除を始める。
ドアを開け掃除機をかける側から泥だらけの足で上がりこみ「ねえ!なにやってんの」とくる。
掃除の邪魔!追い払うも隙を見て上がりこんでくる。
どうせワンコ用の足車だし、止め止め!コンソールの分解掃除でもするか!
ひとしきり分解掃除終了しても車から降りず・・・・・
しょうがない四季の森公園まで行くか!

リードをもつと俄然張り切る2頭、車から飛び降り準備万端!
といっても準備するのは私ですけど・・・
自宅からてくてく片道1.5KMの長旅始まり~
途中運動公園に寄り道プルゴンはお馴染みさんとしばし談話、その間ブーゴンは危害を及ぼす為
両足で挟んで動けなくしておく。
ブーゴン、お前はすぐ喧嘩するからね大人しくしていないと。
それから中原街道を渡り四季の森正門へ
う~ん初夏の雰囲気ですね、さくらんぼがなっていてそれをワンコにやると「こんなまずいもの
喰えるか!」とぺっと吐き出す、んまずいの、じゃあよそうね。
じゃぶじゃぶ池に来るとエンジン全開モード、俄然張り切る2頭。
水を見たらもう大変、わいわいばしゃばしゃ駆け回り、深みをジャポンジャポンラッセルし始まる。
これからの季節はいいけど真冬でも川に入りますからこの子達は、これで寒がりなんです。
気が済むまでやっていなさい私は脇で一服してます。
水遊びが終わるとこんどはかけっこ開始、ギャオーグワーガウー掛け声凄まじいこと
縦横無尽に駆け回りリードの絡みを取るのが大変!写真どころじゃありません、下手すると私が
ぐるぐる巻きにされます。
付近の人が何が始まったの?喧嘩?と気になる様子。いえ、いつもの事で気にしないで下さい。
これが我家のワンコ達の運動ですから。
最近ここまでプルゴンの相手をしてくれるワンコがいない為ブーゴンには感謝です。
地面はまだドロドロの為当然ドロメシアン状態、疲れ果てるまで遊ばせると白が泥色になっています。


そこでまた水遊びさせ、泥を洗い流させてから帰路に着く
途中いつもの所は本日沢山のわんこがいる為パス、ブーゴンお前がいるとね・・・・
みんなと遊べないから・・・
プルゴンが皆と遊びたいのをなだめすかしテクテク帰りましょ。
後は家まで寄り道しないよ、帰ったらご飯だからね。