茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

9/23・24は御前山と茄子!

土曜日の夜半に横浜を出立!

目指すは御前山。

夜中に到着してと、、、、、、
荷物を降ろして寝る。



んで・・・・・・・・・・・
おとうちゃん、おとうちゃんってばあ!!
おとうさま、朝ですよ。
朝よ、朝なものね、徘徊する時間なものね。
朝だ、起きねば。

いつものごとく田圃の畦道を徘徊させてと。。。。。。。
戻ってきたら家の片付け。
フローリングにニスを塗る。
膿む、胡桃色が似あうんじゃね。
日焼け部分に塗った喰ってウェスで刷り込んでと。
乾いたらまた塗る。

十分に乾いたらワックスを塗ってみたんですよぱぱさん。
そしたらで脛、、、、、、
色落ちすんじゃね。
あらら、塗った喰ったニスが殆ど取れちまったよ。
どうすんだよ。
股やり直しだべ。




ほんで軽く周りを片付けしたらお終いだ。
夕方コンビを徘徊させてと。
一日が終わったものだね、お休みなさい。















おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!!
朝よ、徘徊の時間よぉ・・・・・・・
おとうさま、もう起きるものね!!

起こされたわ。
いつものごとく田圃の畦道を徘徊す。
戻って朝飯喰ったら茄子へと向かうのであった。
伴睦峠を過ぎて下る。
集落にはいったころであった。
前方で怪しげな車両が2台何かを画策しておった。
鼠鳥ってか、こんなところでやんのかよ??
ま、停車スペースが3台はあるからね。
それにしてもこんなローカル酷道でやるもんかね。












茄子は雑草も成長が止まったか刈る必要も無くなった。
さあてやるか。
古い箪笥をバラバラにして焼却。
3つほど燃やしたね。
その他切り落とした枝も燃やしてと。
お彼岸茗荷が沢山出て居たんで採取だべ。

晩飯も喰らって帰るべかの。
・・・・・・・矢板から佐野まで渋滞ってか。
常磐は矢田部~流山か。
・・・・・・・身と来たから乗るか。
ちゅうこって、茄子から御前山に戻るのであった。
常磐道に乗ったころは渋滞は皆無、順調に走り横浜に着いた。

さあ、寝るか。