茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018/09/XX  茄子!

日曜日は御前山にて家の片付け作業。
荷物が多くなかなかと捗らない。
おとうちゃん、おとうちゃんってばぁ!
徘徊に出たいものね。
お父様、徘徊に出て詠みたいものね。
家の中で缶詰めなケリアとななが煩く憑き纏う。
・・・・・・・・・まったくもう、ほれ逝くぞ。
稲刈り中、終えた田圃の畦道をのぉ~~~んびりと徘徊。
いつものコースを延長、また脇道に入って三田 明。
・・・・・・・・んだあの家は?
家ちゅうか納屋ちゅうかもとは牛小屋だなありゃ。
細かく仕切ったなかには黒、茶、ベージュとラブラドールが。
その数20匹か??
ウォンウォンワンワン吠え捲るのでななも応戦して身構える。
こらぁ!なな、いい加減にせんか!!
しかし、ブリーダかねここは?

結構徘徊したわ、脹脛が異体ものだね。
戻ってまた片付け開始、合間に隣の栗畑にて栗を疲労
拾ったら洗って茹でてと・・・・・・
冷ましてケリアとななのおやつと化す。
栗を見ると豹変するからねこらつらは。
涎もダラダラたらしまくるしね。
チーズと栗と井村屋は危ないものだ。



で、日曜日はここまで。
御前山で寝てと。
朝の徘徊を済ませたら茄子へと向かう。
茄子は相変わらずの青野原であった。
隣の昔は畑が今では藪となって葛が花を咲かせておったそうな。
葛と篠が攻めてきたら持たないね、もうここは駄目か。
草刈機SR345のばかでかいタンクを満タンにして振り回す。
津村のFタイプ・・・・・・・もう4年目だが。
幾多の石と勝負しても刃が欠けることなく斬れていたが。
もう刃が飛びはじめたわ、駄目だなこりゃ。
さすが津村のF、此処まで持つことが脅威でもあるね。
ほんで、箪笥をぶち壊して燃やす。

一日が終わった。
さあ、帰るべかの。
・・・・・・・んだこの東北道の渋滞は?
阿寒ね、、、、、、、、
水戸まで下を走り帰ってきたね。
最近した道を走るのが苦でなくなった。
御前山に泊まり朝4時に出れば間に合うが通過。
横浜に着いたのは午後10じであった。
荷卸しをして寝るのであった。

お終い。