茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11月29日(日)☼

起床:午前6時。

気象:寒井!今朝も霜が降りた。
寒井ものは寒井。
今日もいちにちスバルの相手に始まりスバルに終わる。
以上!
 
ほんでジャパンカップだべし。
 
ぱぱさんが敬愛してやまない浴衣様の名前が無い。
とうとう干されたか、いいことだ。
 
さて、外国馬は全部切り捨てる。
 
本命は①番だがこれは3着固定とする。
理由は2つ。
ジャパンカップも有馬もぶっこいたらJRAもダイナも怒る。
なのでここは穏便に残念な3着にさせる。
距離が長過ぎる。この馬のベストは2000m、400m長い。
長いがゆえに早めに抜け出してくるであろう。
ここを標的に差し込んでくるんで3着だ。
 
残ったので来るのは⑮、嵌った時に一番怖いのがこいつ。
屋根がヘタなんでどうしようもないがとりあえず2着固定にする。
 
頭は?
⑩か⑫.
サンデーの馬が居なけりゃ社台の⑩でしょ。
JRAは社台の意向によって運営されているんですから。
何たって社台の馬だし、実績から頭に指名。
⑫、東京だから100%望み無いんだけど屋根が海苔だ。
サクラローレルでヘマこいて次送できっちりと片を付けた。
 
ちゅうこって、
⑩-⑮-①と⑫-⑮-①の馬単2点買う。
BOXなんちゅう買い方はしない、あたっても嬉しくないからね。
当たってナンボだよ!!
と申す方も居ますが
馬連で7諭吉超える配当を樋口さんで当ててみなさい。
気分は最高だべし。
 
 
そしてレースを見る。
怖い顔のお兄さんが単調に引っ張る。
上がりの競馬だべし!
 
そして結果は?
こら⑮お前は勝つでない(社台生産馬だったわ)。
それに変なのが2着に着たぞ(邪魔なやつだ)!
①読みどおり3着だったね。