茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

血液検査

面会ついでに血液検査の結果も聞いてきた。
12/7の入院前から比較してかなり良化した、ただひとつを除いては。。。。。。
ただひとつ、、、、それはALP。
肝臓または胆のうらしい。。。。。
正常時の数値は47~254ですがこれを遥かに超える2274の数値。
12/7が2802でしたので幾分は良くなったけれどもそれでも高すぎである。
ほか、GGTが高め。
CIはオーバー。
GPTも規定値内だが高め。
GOTも規定値内だが高め。
IPも規定値内だが高め。
BUNも規定値内だが高め。
CREも規定値内だが高め。
MCHが低すぎ。
とにかく、ALPが高すぎなのが心配なのであった。
 
そういえば、水飲みすぎると黄色の胆汁を出したっけ。
昨日も敷地内一周したら、、、、、ウンPと吐いた跡が数箇所あった。
 
おばあちゃんも久しぶりに訪れた。
ぶうちゃんは寒いから中ですか?
ぶうごんの入院を伝える。
日中のぶうごんの様子を聞くと・・・・・・
ぶうちゃん、そこの段差(車庫と通路の15cmほどの段差)降りられなくてな、ぐるぅ~~っと庭を迂回して来よったん。
歩き方もよぼよぼやったんもんなぁ。。。。。。
入院かね。
退院したらまた来るで。。。。。
肩を落としてカートを押しながら帰っていった。
たぶん、もう逢えることはなかろうて・・・・・・
退院したら抱っこして連れていくか。
何たってぶうごんが初めて懐いた他人であるし、おばあちゃんも心の支えにしているんでね。