茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

23/08/12

8月もはや23日、、、、、、、
あと8日で9月です。
 
野塾生活のぶうごん、毎夜寝床を代えているようす。
勝手口のタタキだったり、車庫のコンクリ土場だったり、リビング前の土場だったり。。。
が、今朝はカーテンを開けてもシャッターを開けても姿が見えん。
門扉開けて表に行ったか?
 
まずは朝ごはんじゃ。
足元をうろつく、まとわり付く、ぷるごん。
お前は猫か!しぐさが猫そのものであるぞ。
調合したご飯に牛乳をたっぷりいれてと、、、、、
ほい、ご飯であるぞ。
 
お父ちゃん!
何だ?
 
1品足りない!!
何がだ??
 
今日はスナギモが入っていないワン、頂戴!!
うるさいやつだ、そう重箱の隅を突くような物言いは止めんか。
 
だって、入っていないもん。
早く頂戴!!
へぇへぇ、、、、、ただいま入れますで。。。
 
ほんで、今度はぶうごんの朝ごはんである。
ドッグフードにコンドロイチン・日ある論酸、コマイの切り刻んだやつ(これがくちゃい)
スナギモきり刻んで、減塩煮干入れて、牛乳をコップ半分入れて・・・・・・・
器の中でチャプチャプしとるがね。
よっしゃでけた。
玄関開けて
ヒュ~~~イ・ヒュ~~~っとよ、呼ぼうとしたら・・・・・・
玄関のエントランスにおった。
 
ぶう、ごはん!
あ、とうちゃんおはよう・・・・・
ここも意外に涼しくて良いね。
ちょっと寝心地がかんばしくないけどさあ。
裏口みたいに丸まらず手足のばせるからいいけどさあ。
それにこっちのほうが蚊がすくないけどさあ。
・・・・・・・・・何をぶつぶつ言っておるのだ?
早く飯喰え、それから散歩じゃ。
 
ぶうごんが食事中にぷるごんの散歩である。
裏の空き地から公園内徘徊してショバ確認、ジョロジョロとマーキングしながら30分徘徊であった。
それから今度はぶうごんであるが。
であるが、、、、、表に出た瞬間に動かず、、、、、、
ぶう、どうした?
あとうちゃん、今日のコースを設定中・・・・・・
んじゃ、行こうよ!
 
と、歩き出してまた止まる。
どうした?
んん、まっすぐ行くか曲がるか思案中、、、、、
きょうはこっちだね、こっちに行こうよ。
 
こっちって昨日とおんなじだぞ?
あれそうだった?ま、いいじゃん。
 
で、また立ち止まる。
ほれ、行くぞ。
ちょっと待ってよ、えぇ~~~とぉ。
ここからどう行くべきか?どうすっかな??
 
なにをごちゃごちゃ言っておるのだ?
ほれ、公園へ行くぞはやくせい。
んん~~~とぉ、お、お、お、お。。。。。
 
動かんのであれば帰るぞ。
最近思いにふけり動かん、しかも道路の真ん中で。
 
ほれ、帰るぞ!
と、さいきんのぶうごんこんな感じであった。
歩くのがしんどそう・・・・・・・・
なんて思っていると突然走って飛び掛るし。
 
確実に老化は進んでおりますが
       まだまだ大丈夫か?
 
 
 
 
おっと、肝心なリフォームであるが。。。。。。
70%ほど進みました、、、、、が、
8月中には終わらんみたい。
パネル張り終わったら仕上げにコーキング作業がありますので。
これやっておかないと、、、、、、、地震でタイルが割れるそうです。