茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

だ、大胆ですねぇ。。。。。。

え~~~今日は新横浜詣でであった。
昨日区役所が休みだったので書類が取れない。
困った困ったちゃん、、、、、
 
 
そうだ、新横浜に市民行政コーナーがあるやんけ!!
あそこなら日曜日もやっておる、365日営業だがね。
 
 
っとまあ、、、、新横浜まで来ました。
ここの市民行政コーナーで書類2枚とって戻る。
途中スタンドでガスを入れる・・・・・・
¥126/ℓ、、、、大分安くなったのぉ。
ほんで、来月から家のリフォームが始まるので会社の車庫を見に行く。
スペース十分、乗用車が6台は置けるのを確認。
そしてお次は援助医である。
今日は日曜日で休み、なので救急搬入口から中に入りブザーを押す。
事務の方が出てくるので要件を伝え、診察券を渡す。
待合室にて待っているとほどなく呼ばれる。
当番の先生が診察、(内科だげど大丈夫か?)
今日は包帯の交換ですね。
で、出血と痛みはどうでした?
かなり削除したらしいけど、包帯とって診ますね。
ん~~とぉ、包帯ってどうやって取るんだっけ?パズルですねこりゃ。
間違って痛かったらごめんなさいね。
・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫か?
んんしょ、よっこら、んんん~~~とぉ。
パズルだな・・・・・よいしょ! と、取れたぁ~~~
・・・・・・・・・・・・・・なにもそう喜ばんでも。普段こんなことせんもんね。
出血は無いですね、止まっています、よかった。
患部消毒しますね、、、、沁みませんか?
大丈夫ですよ。
ちょっと、患部を見る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
! え!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はぁ、爪の・・・・・・爪の・・・・1/5が無い!!
えぇ、これ切って剥がしちゃったの??
 
かなり化膿していたみたいですよ。
ここまで化膿したら歩けなかったでしょ?
爪取って患部の化膿部も取って・・・・・消毒して・・・・・
化膿していた時の痛みは止まったでしょ?
爪は思い切って切ったみたいです。
なあに、また伸びてきますって!大丈夫です。
いや、伸びるのは解るけどね、1/5も削除されてよく痛みも出血もなかったわ。
まあ、包帯血だらけで靴下も血が染みていたけんど・・・・・・
よく痛くなかったもんだ。
化膿した痛みのほうが強かったからか?
患部みたらさっきまで痛みなかったのに痛くなってきた。
歩くのが痛いがね!