茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ミノカサゴである。

待ちに待ったぱ~つが届いたのよ。
早速取り付けだがね。
 
まずは、ミノカサゴから・・・・・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
ちょっと色合いがねえ、、、、ユニクロ色じゃなく黒が好みであるが。
インスパイクは文句なし
アウトスパイクは、、、カバーとの隙間がどうも?気に入らん!
ほんで左右合っていない、チグハグだぞよ。
形も、、、、、もうちぃ~~とこうバランスよくならんかね?
ま、$22だ、文句ゆうまいて。
 
そしてガスケット入れて、、、、、、
シリンダとピストンに植物油塗り塗りしてと。
クランプでリングを挟んでシリンダを組む・・・・・・・
が、いつでも組み付けの邪魔をするのがエルボである。
どうにかならないのこれ!イライラする。。。。。。。
イライラ100%に近くなってきたころ、ようやっとエルボが入った!
はぁはぁ、、、あれこれやってようやくシリンダが組めた。
ただガスケットが“うすうす”なのが心配。
そろぉ~~~~っとスターターを引く、、、、、、
死点にてチャッ!
(スカートがバランサにちょっと当たるな)
死点でカッ!結構な音がする。
(ピストンもろに燃焼室に当たっているやんか!)
ここから何事もなくそのままピストン下がっていく。
ふ~~~む、上死点で何処か当たるが・・・・・・・
ちょっとエンジン掛けてみよ(爆)
どうせだめなら024Superのシリンダ参拝すればえぇ。
 
っと、まあ、組み上げてエンジン掛けましたとさ。
続く。。。。