茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

燃料フィルタ

本日怒涛のアップアップアップである。
 
スチールの宙ぶらりんな中途半端な長さの燃料フィルタ。
これで全部の燃料が吸い上げられるのか心配なのであった。
だって、下5mm位浮いていんだもん心配しないほうがおかしいよ。
 
なので、PキチさんからスチールFタイプ差し込み5mmを10個ばかり参拝した。
スチール純正は8mm、これだとホース延長が面倒、途中に真鍮パイプ入れて
ホース延長させるしか手はない。
それか4mmホースで全部仕上げる。
ハスクにも使える。
とゆうわけでございまして、1個¥380が10個で¥1700になるバーゲンプライス、、、、、、参拝しました。
あとはスチールのホースぶった切ってグロメットだけにして穴拡大、4mmホース入れて自作すんのよ。
 
しかし、いろいろと加工する箇所が多いチェンソーだこと、やれやれである。