茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

SEM50

え~~Huskyに使われているイグニッションモジュール、SEM-AM50ですが。
モジュールの色に青と黒がある事をカキコしました。
では、青のモジュールってリミットは何rpmなのか?
 
I have some new take off coils for the Husqvarna 385 and 390 chainsaw.
 You are just buying one.
These came new on the 385 chainsaw, and were taken off and replace with unlimited coils for moddified chainsaws.
 These coils are rev limited to 13,000.
These will fit the 372 also.
These are OEM coils, SEM AB type AM 50,
and also says on them 544 04 73 02. 
 私は、Husky385・390用の新しいコイルを持っています。
 あなたは、そのなかの1つを買ってもらいます。
 385で新しく無制限のコイルと交換します。
 このコイルは、13,000rpmに限られています。
これは、372にも適合します。
 これらはOEMSEM ABタイプAM 50)です。
リプレイスは#544 04 73 02です。)
 
 
このモジュールは340~390までと幅広く使えるようです。
そしてリミットは13000rpmとな!
これじゃあ使い物にならないでしょ?
SEM-ABとSEM-AMと2種類あるみたいですがAM50がリミッタ付きなのかな?
390XP青モジュールでも15000rpm回るぞ?
どうなってんの???
 
兎に角北米市場では青モジュールはリミッター付きと明記して産廃しているんだよなあ・・・・・・
 
ギリシャのいい加減なストアにいたっては・・・・・・
SEM-AM50が10種類くらいある????
はぁ~~~なんで?どうなってんのよ??
このモジュールってどうなっとんじゃ?
わけがわからなくなってきたではないの。。。。。。。
 
 
 
 
これが正確な記事であるのかは不明です。
なので、鵜呑みにして実践しないで下さい、自己責任が伴いますので安易な行動にはしらないようお願いします。