茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

やれやれ、、、、

それは昨夜のことであった。 
財務省がお仕事中・・・・・・・・・
 
 
 
なので、本日の茄子行は取りやめとなってしまったそうな。
 
う~~~む、朝からやることがないんだよねえ。。。。。。
コンビと散歩にいっても時間はまだ余る。
ちと、時間的(午前10:00)に早いのであるが。
昨日トラぶった357のエンジンでも掛けてみるか。。。。。。。。
プラグを外しシリンダ内にガソリンなみなみと注いでがぁ~がらとウガイをさせる。
ほんで捨てる、真っ黒助液体がドバドバと出てくる、、、、、、
これを3回させて、、、真っ黒介が出なくなったのを確認して終了!
さてエンジン掛けんべかのぉ。
スイッチ入れてチョーク引いて、スターターを引く、引く、引く、10回余り引く。
ブルン!と初爆(やったぁ~~~~)
チョーク戻してさらにスターターを引くべし・・・・・・
ブルン!ボ、ボ、ボ。ボ、、、、、、プス!っと真っ白い煙が・・・・・・
この野郎!とばかりにさらに引く・・・・・
ブルン!ボボボボボボボ、プスン!!手ごわいのぉ。。。。
今畜生!っとさらにスターターを引くのであった。
ブワァン、ババババババ、、、、辺り一面煙モコモコ吐いて・・・掛かったぁ!
リッピングしながら、アイドリングを5分ほど。
なかなかとお座りがよろしいようで。。。。。。
さて、LHニードル調整に掛かりましょ、これリミッタなるものが付いておらんので調整が楽です。
スロットルをあおる。。。。。。。
Lのピックアップ・・・・良いんじゃない。
Hの追従性、、、、良いんじゃない。
規定値である、弄ることもなくよさげである。
アイドリング若干落として・・・終了!
 
この346からむしったシルバーのクラッチカバーどうも気に入らんな?
発色が良くない、艶もないし・・・・・ハスクはオレンジと決まっておるのに。
もとにもどすか。
戻したら346はまたシルバーだぞ?
探すしかないか。
 
さて、新品の346XPNe、ムシリですでに中古化しとります。
新品の分際で仕上げが悪すぎ・・・・・・
シュラウドのチリが合っていまいのでどうにも我慢出来ない。
ハンドガードなんてバリバリとバリだらけだぞ。
まずはスターターカバー#537104702を捜す旅にでます。
日本産廃市場にはセリにかけてるブツがないので北米市場へ、、、、、
 
数点あれど、みなくたびれておる。
北米市場はちょっと?と疑問あるブツには手を出さないことにしておるので、、、
さらに探すのであった。
お!これ良いんじゃない? 
 
イメージ 1
 
こないだ購入したストアである。
ふ~~~む、
ちょっと小汚いがかなりな艶やかさであるぞ?傷も見えないぞ。
なになに、新品未使用品だと、で、ハスク#は・・・・・明記しとらん。
ってことは、アフター品か?OEMのお値段は$60するし、、、、
お値段$29、僧侶は$15あたりか?
いきなり入札して僧侶が「$35ね!」なんてやられたらたまらん。
なので、僧侶を訪ねるのであった。
ついでにストア内でクラッチカバーを探すのであるが無かった。
メールしてカキコしている間にもう返事が返ってきました。
「やあ、兄弟。
先日の買い上げありがとうな。
今回もまた買ってくれるのかい?
そうだな、$26で送ってあげるよ、良い返事まっているぜ!」
はや!ものの15分だがね。
しかし、、、、、スターターカバーがメール便で$26かいな?
ちょっと高い!
OEMリプレイス品なら仕方がないんで・・・・
OEMかアフター物かまた尋ねるのであった。
 
で、また返事が来た!(早過ぎである心の準備ってものが・・・・・)
 
「ヘイ兄弟、俺の売るブツは全部オリジナル(OEM)だ。
オリジナルの新品と中古品だけを売っているんだよ。
だから安心して買ってくれ!
そんじゃな!」
 
は、牌、ぜひぽちさせていただきます。
って、$56=約¥4600.
う~~~む、これにデカールを買わんといかんぜよ。
 
本日の収穫。
 
359用アフターマフリャ・・・・・・・85さんから参拝
346用サイド排気マフリャ・・・・・これも85さんから参拝
357用クラッチ、これは346のクラッチ形状に納得がいかないので交歓である。
これに上記のスターターカバーを参拝してと・・・・・・・・
あとはシリンダ・シュラウドだけだな。
 
・・・・・・・・なんだかんだと346も弄り始めてしまったが・・・・・
いったい、いくらお布施すればいいのか解らなくなってきた。
まあ、並行もので壊れても納得いく値段である。
弄り倒すのよん。
さあ、チュィ~~ンのビットを探さねば!
 
 
追伸
最近強烈なハスク菌に罹患した患者が私情を超えて市場を荒らしまくっているそうです。このカバーにも被害が及ぶと考えて速やかに退避させるべく、ぽちさせていただきました。
ではでは。