茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月13日

今日は13日の金曜日である、まあキ○ス○教には全く興味がないのでどうでもいいことであるが。。。。。
 
朝の5時から階下で・・・・・
ヒャウ~~ン!アヲォ~~~ン!!と鳴く輩が、、、、
眠い眼をコスリ階下に降りると。。。
父ちゃん表に出してよ!
はいはい、どうぞ。玄関から出してやる。
後足を引きずり、、、、いや動かんじゃねえか!前足だけで引きずろうと・・・・・おいおい駄目だよ!
だってさ、足動かないんだ、、、、あ!動いた!動いたよ。。。。
で、どうすんだ?表でちぃ~~こか?
うん、表に出る!
が、しかし表にでたのはいいのだが動かず・・・・・・・どうした?
んん、お婆ちゃん宅に行く!、、、、、テコテコ歩き出してほどなくおばあちゃん宅に到着。
お婆ちゃんまだかな?逢えないかなぁ???
まだかなってまだ5時だぞ5時、お前何考えている??
そう?まだ(時間が)早いかな?
当たり前だ。さあ帰るぞ!
かえってきたのはいいのだが一向に中に入ろうとしない。
どうした?
父ちゃん向こうに渡りたい。
渡る?歩けるのか?
やだなあ、それくらい歩けるよ。おいらのショバも荒されていないか心配だしさ。
ぶうごん、ヨタ付きながらも懸命に歩く、車の往来が激しい道路を渡って戻って渡って戻って・・・・・
もう帰ろうか?足が心配だ。
ううん、まだ歩けるよ。もう少し歩く。。。。。。ここまではおいらのショバ大丈夫だったから。
すでに家を出て30分、足元がふらふら・・・・・・・心配である。
おい、帰るぞ!
父ちゃんもう少し散歩、いいでしょ。
いいでしょって足元本当に大丈夫なのか?
もう少し歩かせるか。
 
父ちゃんここなあに?
ここか?ここはなお前が来る前になベコが住んでいた牛舎だよ。
ベコ?ベコって茄子にいるあのベコ?
昔ながらのお百姓さんだったんだがな、住民パワーで反対されて居なくなったのさ。
毎朝ンモォ~~~って鳴いていたよ。
ふ~~ん、ここって田舎なんだね、むこうのほうにはお馬さんが沢山いるし。
 
そんなこんなでぶうごんの気侭にぶらり旅、、、、、45分ほど掛かって自宅に到着。
玄関を開けると。。。。。。
 
ちょっと、二人で何処行っていたのよぉ?
あたしを差し置いてぇ。。。。。。
 
・・・・・・・・・・ん、ぶうと散歩!
 
あたしも行くわよ、早く仕度してよ!
また行くのか?
またいくのかってあたしはまだ行ってないの!
早く行くわよ!!早く。
へいへい、わかりやした。。。今すぐでます。
また、散歩である。