茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

4月6日

だいぶ暖かくなってきましたがまだちと寒い、裏の空き地にはまだ霜が降りていた。
 
公園の染井吉野も5分咲き、間もなく満開となりそう。
今日はぶうごんが歩きたがらない、嫌嫌引きずって歩くのであった。
ほら、ぶう、お前にとっては最後の桜かもしれんからちゃんと愛でながら歩け!
嫌だなあ父ちゃん縁起でもない、おいらまだ足腰大丈夫だよ、、、平気だよ。
桜の下をヘコヘコ歩かせて階段を上る、、、、ズテッェ~~ンと物音!
ぶうごん足を滑らせて座り込んだまま。。。。。。
ぶう、大丈夫か?    と、父ちゃん、、、あ、歩けない!
もがけども、腰下が動かず。
ぶう、大丈夫か?   ちょっと立たせてよ!
歩けるか?     う~~ん、階段登れないや。
登れない?   抱っこしてよっこらしょっと登る、体重34kgは重い。
上の平地まで心臓バクバクさせてひぃ~~こら抱えて登ってきたのであるが。
ぶうごん、、、、、ヨタァ、ヨタァ、、、と。。。。。大丈夫か?
あ!お婆ちゃんだ!!
え!ど、何処?何処?お婆ちゃん何処?
 
お前、元気じゃねえか!心配させやがって。。。。。
ぶうごん、かなり老化が進みました、夏越せるのか?