茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Chikuwa

え~~多くのことを語らんでもお解りかと存じます。
お手々の振動を緩衝します Chikuwa にございます。
チェンソーを長時間操作するにあたりお手々の衝撃を少しでも緩衝すべく発砲ゴムで出来ております。
本来の使用目的は車椅子のパイプのカバーのようですが、別に他に使っても法律になんら触れることはございません。
 
 
 
カーバー業界ではごく普通に「太巻き君」の名称で流通しているものです。
しかし、太巻き君では・・・・・ちと、、、、、そこでChikuwaと名付けた次第でございます。
 
 
 
 
ゆうた先生に触発されて257に差す為に買い込んだのですが余っておりましたので
ハンドル貧弱なプラ製のGZ400に夕べ差しました。
このモデル40ccなのに何故か国内ではG3711とかG4211のバディじゃなく3501の
パーツを共通しているそうで・・・・・・何か変なの!
で、コストダウンでハンドルはオールプラ製なのよ、3501はアルミ製です。
何か変です!!
 
最初に青を差したんですが・・・・・・ちょっと緩めで気に入らず外してもうた。
次なるは赤竹輪を差しましょうぞ。
此方はかなりきつめでございまして台所洗剤を濃いめに希釈して吹き付け、竹輪内に流し込んでグリグリやって何とか差し込みました。
いやあお手々が・・・・痛い、マメが出来そうじゃ、しかし途中で止める訳には。。。。
ここでやめたらお終いである、最後までやり遂げねばならぬ。
そこで、両手片足を駆使して無理やりねじ込む、、、、、差し終えたぁ!!
で、こんな塩梅ですわ。黄色いボディに赤い竹輪が似合うかも?
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
一晩たったらかなり締まっていた。思いっきり捻っても動かんぞ!
 
デカールも替えようかな?raftsman だとカッコ悪りぃ、 Zenoah にしよ。