茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

異変?

昨夜のことであった!
 
何か蠅が盛んに飛び回って五月蝿い・・・・・
現れては消え、現れては消え、、、、、、、
何故にこんなに蠅がいるのぉ?
 
で、今朝の出来事。
久しくぶりに筑波薪神宮にお参りにでもと思い立ち出かける仕度。
んん!雪が降っとる。しかも黒い雪が・・・・・・・
それは左目の中を縦横無尽に黒い粒がしんしんと降り続き、、、、
そして黄砂ではなく黒砂が舞っていた。
もうお参りどころの話ではない、病院にいくか思案中であった。
痛み等は全く無いが、視野の歪みが大分減っている!
どうすべか?病院に行くかいかざるか?
薬も薬局へ処方箋持って受け取りに行かねば飲む薬が無い。
コンビのご飯を買って戻ってきますた、途中の薬局にて薬を受け取り。
!2週間分で¥2000・・・・・・1ヶ月¥4000~
年間¥48000~かいな、フィラリアの薬なみのお値段である。
う~~む、高い薬じゃ、これ○○の皮煎じて飲めば簡単に血圧下がるのに。