茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

出社!

え~~本日から出社ですた。
 
先月9日に倒れ、収監されて釈放されたのは今月5日。
それから自宅療養すること10数日。
う~~む、くも膜下出血で倒れたのに後遺症も殆どみられず社会復帰すてすまった!
別に軽度な出血じゃなかったのよ、ただ血圧がいつもH130mHg前後だったからです。
血圧が160mHg前後あると危険域ですよ。
血圧が高いとその圧力で脳を圧迫しますので非常に痛いし、痛みに耐えられないそうです。(脳内圧は通常10mHgだそうです)
この時気絶などして心肺停止しますとそのままお迎えが来ることになります
血圧が低いと脳内出血が直ぐ収まるんですねえ。
ここで頭の痛さが運命の分かれ道なのよ。。。。。。。。
コレステロール関係も特に異常無しでしたし、健康状態には自信があったんですが、遺伝的なものだったのか???
 
くも膜下出血・・・倒れた瞬間の致死率が3割、重篤な障害率が4割を誇る脳卒中です。
しかし、残り3割が社会復帰出来る病でもあるのです。
もともと、くも膜下出血は脳に直接障害を及ぼす病気ではないので後遺症があまり出ないのです。
が、この3割に残れた幸運、大事にせねば。
MRI検査で梗塞が2ヶ所、小指ほどの大きさで脳細胞が死んでいますた。
って、これ手術による血栓が出来て流れて詰まった結果か?
動脈が破裂した個所は網膜神経を圧迫したので左目をやられました。
なのでぼちぼち治療していかねばならぬのですが。
免許更新がH26なんでぇあと3年、それまでに完治せねば。大型、牽引、大型特殊、は深視力検査があるんでヤバイのよ!
 
 
会社に出社してまずは総務課に挨拶、それから仕事場に出社。途中客先まわりで・・・・・・つかれますた、明日休みたい!が、水曜日は病院だすい、、、、、、、