茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

you-tube

昨日届いたyou-tubeからのメール5通
you-tubeで友達登録ご招待でぇ~~~す!とな。
しかも英文できている。
何々・・・・・・ファイルにパスワードがありますので開いてください。
?ファイルが開けん!
って、これヤスリ(もファイルです)だわ、、、、このヤスリじゃなくて
こっちのファイルを・・・・・・・開けない!
ウィルスバスターが頑固にブロック!!
(開きたいのであればセキュリティをフルオープンにしてください)
さて、困ったぞえ。。。。。。。。。。。
折角招待されたんだから
 
なんて馬鹿な事考えちゃいけません。
よ~~く考えてください。
たとえyou-tubeでもサポートは前部日本語でサポートのはず。
そう、ウィルスメールかフィッシングメールなのです。
試しに会社のPCに転送・・・・・・
会社のPCのサーバーは強烈過ぎるほどのセキュリティなので
(本社のは関西電力の光1Gです、これが会社間の通信速度は
 光でなんと4Mbpsなのよ)
自宅のPCが常時80MbpsなんでISDN並みの速さなのよ。
案の定会社のPCにはメール転送されていなかった。
やはり、ウィルスかフィッシングだったんでしょう。
you-tubeにID登録のかたご注意ですぞ!!
 
余談ですが・・・・・
PCの通信速度を上げたいと思っている方います?
現状の通信速度をかなり早く出来ます。
わたすもこれで以前60Mbpsだったのを80Mbpsまであげてあります。(もっとあげることも可能)
80Mbpsもあるとダウンロードも余裕しゃくしゃく、同時に3つくらいいけまっせ。
USのストアとも早~く通信出来る。
 
 
此処を開いてページを印刷してから設定しましょうね。
会社のPCも1.8Mbpsから4Mbpsまであがりますた!