茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

またも雪!

今朝も
「父ちゃんトイレェ~~トイレ行きたい!」 by ぶうごん

とぶうごんのコールに起こされて玄関を開けると・・・・・・真っ白!
う~~~~~~~む、雪が降っとるわい。

時間は午前4時
も少し寝よ。
で、、、、、、

「父ちゃん腹へったぁ~~~ご飯頂戴!!」 by ぶうごん
いつになく食欲旺盛なぶうごん、ご飯コールでまた下に降りる。
ご飯をあげて、散歩にでも・・・・・
しかし、ぷるごんはまだ起きてこない。
何度か呼んで・・・・・やっとこさ降りてきた。

散歩で表に出ると雪景色にコンビは狂喜、、、、、
裏の空き地で延々と転げまわり駆け回り・・・・いやはや、
ここで終了かと思いきや
「父ちゃん上へ行こう!」 by コンビ
雪が降りしきる中勝手に歩きだす・・・・やれやれ。

上の公園で十分散策させ・・・・ようやっと
「父ちゃん寒いから帰ろうよ」 by コンビ
自宅に帰った頃にはコンビの背中に雪が積もっていたとさ!
当然拭き拭き作業が加わったのはゆうまでもない事。
拭き拭きしないと床がビショビショになるんですねえ・・・・・
これでぷるごんにベッドにでも入られたら・・・・・・