茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

スタッドレスタイヤ

今日は土曜日で半日仕事。

年末でどうしようもないくらい混雑
段取り出来ないほど。
(仕事のお話、道路ではありません)


午後から那須塩原に行こうかと・・・・・
で、某ペンションのライブカメラを見ると


あらま、当り一面真っ白だわさ!!!

ダルスタ1号は年末まで帰ってこないし・・・・
「父ちゃんオイラのハウス早く返してもらってよ!
 昼間寒くて寒くて、早く・・・・・・・・・・・」 byぶうごん

ランドベンチャー号は別にスタッドレスタイヤなんぞいらない走破性を持っていますが
高速道路はタイヤチェン装備かスタッドレスじゃないと入れない。
午後からは物置からスタッドレスタイヤを持ち出してきて交換ですな。
使わないとどんどん劣化するしね。
さあ、帰宅の準備じゃ、帰ろ!


てなわけで・・・・・
物置からタイヤを出してきて
ん!大きさが違うぞえ???
スタッドレスは175-80R-16
夏タイヤは185-85R-16

たしかスタッドレスが標準サイズじゃなかった?
夏タイヤはオーバーサイズなのね。
しかもタイヤを外すと社外品のショック、、、、どうりでカッチリとした乗り心地だった訳が。