茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

麻薬的な機械

ジャンクの為にジャンクを落とすジャンクな生活!
またやってしまいました・・・・・

ジャンク過ぎるハスクバーナ181SG
かなりの、かなりな、くたびれ具合が心を惑わす・・・
新品だと心ときめかないのにこのブツときたら・・・・
心を捉えて放さない
暫く新しい機械には手を出すまいと決め手いたのに・・・落としちゃいました
送料含めて福沢さんで払って野口さんとコインのお釣が帰ってくる
何てリーズナブルなお値段なの!
(だから誰も買わないの!解ってんの!!)

あ~~あ、NAOさんの領域に迫ってしまった
でもNAOさん20数台だからそこまでのレベルに到達していないか
(妙に納得、納得)
ハスクバーナって麻薬のようですわ、止められません
一時10台あったのを5台まで減らしたのにもう6台目を・・・
10台まで集めてしまうのか?

しかし40cc~60ccクラスは人気があるのに何故か大排気量クラスは人気がない
254XPなんて程度がよければ¥40000だし
242XPも程度良ければ¥35000だし
42でさえ程度良ければ¥30000なのに

いじるのならシリンダでかいほうがリューター使い易いのに?
(だから誰もいじらないって!)

で、どうしようかなこのブツ、エンジンは掛かるそうですが

ハンドガード : なし、272のクラッチ・カバーを付けるか
リコイルスターター : 不良、多分板バネ折れているんでしょ、錆びていなけりゃ直すのは簡単
シリンダ : まずはえ~~べぇで288XPの中古シリンダでも
シュラウド : リベット修理が良い味を醸し出している
マフラー : こちらも鄙びた味を




てな訳で・・・・
385・6172・42の改造も終了していないのに181が加わってしまった
385はオーバーホールしたら床の間行きですので181が今後の主役か?
どうゆう風に変貌していくか請うご期待を・・・・(爆)