オーバーホール
冬に備えて385XPGW様をオーバーホールしているんですが・・・・・・
各所磨耗していますねえ
特にリム、3回使って1mmチョイ磨耗
特にリム、3回使って1mmチョイ磨耗
マフラーはサポートステーのネジ2つ外して本体取り付けスクリュを外せば簡単に外せる
ちょっと錆が目立つんで錆を落として耐熱でも吹いて
で、マフラー内を覗くと・・・・中は何にもない!ドンガラ状態
排気穴からポートが見えます、ハイ ストレートマフラー以上(爆)
排気音がやかましいのも妙に納得した次第
早くチャンバー造ってあげるからね
(チャンバーもサイレンサーが無ければ同じかも)
ちょっと錆が目立つんで錆を落として耐熱でも吹いて
で、マフラー内を覗くと・・・・中は何にもない!ドンガラ状態
排気穴からポートが見えます、ハイ ストレートマフラー以上(爆)
排気音がやかましいのも妙に納得した次第
早くチャンバー造ってあげるからね
(チャンバーもサイレンサーが無ければ同じかも)
排気ポートは?
圧縮率アップの為にポート修正してある為ポート角度は急傾斜!
ピストンに小さい傷数本・・・・・
普通ならまだ使えるのだが、寿命かねえ?
このまま使ってシリンダも焼いたら大事になるし
圧縮率アップの為にポート修正してある為ポート角度は急傾斜!
ピストンに小さい傷数本・・・・・
普通ならまだ使えるのだが、寿命かねえ?
このまま使ってシリンダも焼いたら大事になるし
さて、注目のシリンダは・・・・やはり3mm程掘り下げでした
それに伴い各所修正してある
(しかしそれにしても・・・・・・・さすがエンジン・ビルダーを名乗るだけのことはある)
手抜き個所もあるが肝心な場所はキッチリ丁寧に仕上げてあります
ポートタイミングもかなり高速にセッティング
シリンダメッキは?多分ニカジリ・メッキでしょうね
それに伴い各所修正してある
(しかしそれにしても・・・・・・・さすがエンジン・ビルダーを名乗るだけのことはある)
手抜き個所もあるが肝心な場所はキッチリ丁寧に仕上げてあります
ポートタイミングもかなり高速にセッティング
シリンダメッキは?多分ニカジリ・メッキでしょうね
ピストン、リング、・・・・・
チェンガード、その他磨耗が・・・・・
チェンガード、その他磨耗が・・・・・
バーも寿命!交換なら0.404Pに変更したいし
全部やったら・・・・・・¥40000コースか?
全部やったら・・・・・・¥40000コースか?
う~~~む、お布施代が馬鹿になりません
熱心な信者ですのでお布施しなくては
しかし、こちらに手をかけたら溶接機はアーキュリー80ルナⅡになりそう
ホムセンで本体¥34800、ワイヤ(鉄)¥3000、ワイヤ(ステン)その他
熱心な信者ですのでお布施しなくては
しかし、こちらに手をかけたら溶接機はアーキュリー80ルナⅡになりそう
ホムセンで本体¥34800、ワイヤ(鉄)¥3000、ワイヤ(ステン)その他