茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

23日、那須塩原

またまた午前0時に横浜を出発して東名青葉インターから那須
首都高速3号線、環状線、5号線と工事の表示が
3号線は2Km渋滞で通過に25分・・・・・
川口まで80分少々、環8で降りて外環まで30分、そこから川口まで10分
半分の時間だが途中工事渋滞があると激しく混むのでそのまま3号線へ
何とか種痘高速を通過して東北道へ突入
午前3時半には着きました、眠!寝ます

が、朝6時にはコンビに起こされる(眠い!)
虫除けスプレー噴射して隣の林の中へ、秋口に切る樹木を選定して戻る
コンビにご飯をあげたらこちらも朝ご飯

食べたら恒例の草むしりなのだ
あたり一面に繁茂した雑草を抜いてこれからのキャベツ・白菜のための場所を確保
サツマイモの蔓を返して畝の雑草を引き、大きく育ちすぎた紫蘇を引き抜き・・・・
紫蘇は葉先が勿体無いので爪で掻いていたら大きな袋に一つ
どんだけ抜いたの?・・・・3抱え引き抜きました、これでも1/3のこっている
ヘタすると紫蘇に全部占有されそう

雑草を抜いていると颯爽と登場はプルゴン
お目当てはピョン吉、見つけた瞬間に咥えて放り投げ追いかけて咥えて・・・・・
で、逃げられるとまた来て・・・を繰り返す
ブーゴン?そらもう小屋の中でお昼ねですわ
こちらが休憩で椅子に座ると瞬間飛び起きてやってくる
そして頭ナゼナゼ、喉スリスリを強要・・・・で家内に小突かれ・・・・・


午後の時間はまたまた茗荷でも・・・・
藪に入り蚊と格闘しながら茗荷を採っていると来訪者あり
目ざといコンビ、ワンワンウォンウォンと歓迎?
誰?ryuutarouさんでした、お近くにお住まいとのことで訪ねてきたそうです
しばし雑談してXXXXXXXXのお話
ペフォードの切れ味等を確認して・・・・・

今日も暑い中汗をかき過ぎ、シャワーをあびたらバタンキューーー
晩御飯を食べて一眠りしたら午後11時半、帰り支度をして
那須塩原を出たのが午前0時(笑)
帰路は渋滞もなく快調に走行して帰ってきましたとさ。