茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

何を考えている?

我家の野外生活児のブーゴン
夜中はハウスBで寝て朝方は勝手口のタタキで朝日を拝み
午前中はハウスAで寝てその後車の下でお寝む

それでもって午後はリビングの前のタラノキ林を整地してお昼ね
かなり穿った様子で窪地を作製した
涼しくなったらまたハウスBに戻り・・・・
ヤモリを見つけては追廻し・・・・
と、まあ有意義な生活を送っていらっしゃる
時折道行く方々に
「ウォンウォン!ワンワン!(今日は・・・・挨拶しろ!)」とやっている様子


大人しくすごしているはずなのに
なのに、ダルスタ号とランド・ローバー・ベンチャー号の右ドアがガリガリなのは何故?
雷がなっている時パニック状態でやったのかも


爆音マフラーが聞こえてくると車庫も門扉でお座りして待つ!
「父ちゃんお帰りなさ~~い、今日も良い子していたよ。ご褒美頂戴!!!」  by ぶう

で、プルゴンは?
玄関開けてもお迎えなし
涼しい場所にデェ~~ンと横たわり
「あら、お父ちゃんお帰りなさい、今日も暑いわねぇ」 by ぷる
・・・・・・手抜きするにも程があるわい!
しかも家内が夕食の用意を始めると起き出してキッチンへ
そこでおすそ分けをねだりに・・・・・・
う~~む、最近は散歩行っても直ぐ帰りたがるし・・・・
これではますますダルスタインになってしまう

「何いってんのよ、今日もセミ捕まえたでしょ、捕まえるの難しいんだから」 by ぷる
難しいって普通蝉は喰わんだろ?
「意外と美味しいのよ・・・・」 by ぷる
「けっ、ゲテモノだよゲテモノ、良い子はヤモリさ!コリコリして美味いよ」 by ぶう
「ヤモリも歯ごたえあるけど蝉のほうが美味しいの!!」 by ぷる

まあまあ、変な物喰わないの。
ドッグフードとオヤツにしなさい
「じゃあ、オヤツ頂戴!」 by コンビ