茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

権利は誰のものに?

昨日は仕事も早めに終了し
自宅にて6172用のチャンバーの最終位置決めをしようと
庭でギコギコやっていたんですわ

当然のことながらコンビが遊びの相手をしろ!とまとわりつく
適当にあしらいながらチャンバーを適当にしかも正確に切断

表にバイクが止まって



ピンポォ~~ン、とチャイムを鳴らす!
ウォンウォンワンワン!コンビが吠えて・・・・・
さらにチャイムを鳴らす方が

どうしました?

「あのう、2件先のXXXXですがお宅の玄関に財布が落ちていましてお宅のかと?」
財布ですか?(ルイ・ヴィトン
しかもパッツンパッツン、よくまあこんなに詰め込んであるなぁ(笑)
う~~む、家内のでも私のでもないですね

「どうしましょ、交番に落し物で届けたほうがいいのだけれど私これから用事があって・・・・
 お宅で交番に届けてもらえます?
 お願いしますね」
さっさと此方に預けていってしまった・・・・ちょっとぉ!

「うちで交番に届ければ、買物もあるし」 by 家内
パトカー呼べば?

「パトカー?落し物でわざわざ?事件でもないのに?」 by 家内



てなわけで駅前の交番に出向く事に・・・・・
が駅前は車を止めるスペースが・・・無い
う~~む、スーパーの駐車場に止めて歩いてくるか!


歩いて交番に
色々と聞かれて書類作製

「拾った方と届けた方が違いますが権利は拾った方にあります」 by 警官
ああ、それは別に構いません
拾った方が此処まで来られなくて当方がそこまで買物がありましたので来たまでですから

「はい、わかりました。では書類作製しますね」 by 警官

中には身分を証明するのがたくさん
○○○さん、我家の左方向2件先のかた!
あれ?先程旦那が我家の左横に車を止めて・・・・・
でもこっちまでは歩いてこないし・・・・

落とし主も判明しましたので
あとは買物をして帰宅したらコンビの散歩だわい


帰宅すると
拾ったXXXXさんがブーゴンに吠えられながら・・・・・
「あ、先程警察の方が来まして・・・・・」 by XXXXX
なんでも簡単に書類作成して帰ったとか
警察は落とし主に届けたのか、それとも落とし主が後日交番に出向いてうけとったのかは
分かりませんが