茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

完売御礼!

ペフォード3コーナーですが





何故か、1ダースはけました・・・・・・


ここにきて3コーナーに興味を持ってくださり誠にありがとうございます
刃の磨ぎに疑問を持っている方が意外と多いんですねぇ
3コーナーは使いこなせば鬼に金棒!
異次元の世界が拓けます、ただ・・・丸棒ヤスリをワンハンドで磨げる方じゃないとちょっと無理
まあ、角角なんで難しい事は何もないですが


そこで、今度は
斜角を極めたいと思うのであります!
佐藤さんやNAOさんも直感的に感じた切れ味をコントロール出来る幅の広さ・・・・・
しかも25APにも使えるのが良い!
でも此方は斜角で磨いで丸でサイドを磨ぐとゆう2度手間がかかるのが難点
斜角で全部に挑戦するとサイドがボロボロ、ギザギザになってしまう
切れの為には苦労を惜しまない事ですね


それから・・・・・・
チェンソー・バディちゃん、引き合いが来ていますが
またまとめて購入しましょうか?
ダイアナ嬢に振り回されないように(爆)


それと、蓮倶羅漢さ~~~ん!
390XPGW買いまっせぇ~~~
USなら中古2台買える値段ですがあそこまで手を入れたマシーンはそうそう出てこないし
395を相手にしない、3120と互角に渡り合える性能・・・・・・
冬はヒーター付きでポッカポカ
ボディが気に入らないが我慢我慢