茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

困ったNicosちゃん!!

USのベイリーズに後から注文したパーツが揃った。
ベイリーズが此方に発送しようとしたら・・・・・
カード会社から待った!が掛かったそうな。

「カード会社に不具合があり決済承認がもらえません、至急連絡ください」
のメールなんぞ頂いてしまった。
・・・・・多分Nicosでしょうねぇ
今回支払いはGEではなくNicosで決済した、このNicosが曲者でして
Nicosは支払い決済時にNicosのHPにつれていかれ本人確認をしないと決済出来ないシステム。
それがすんなり、本人確認もなく終わったので??????と思っていましたが。
となると最大の原因は?

請求書と発送先の住所が違っている事・・・・・これしかあるまい
過去にNicosで揉めましたから

しかしねえ、請求書発送先と届け先が違って何処が悪い?
自宅は昼間留守なので会社にしたのに。。。。。。アホか!

とりあえずベイリーズに自宅の住所に発送してくれるよう住所を書き込んでメールした。
(このメールがカード会社の決済承認になりまする)
やれやれ、Nicos様はこれですから・・・・・・GEはその点お気楽です。



ん!ちょっと待ったぁ。
って事は発送時にカード会社を通すって事?送料が決定した時点じゃないの?
為替レートが全く違ってくるじゃないの、カード会社に聞いてみなくては
う~~~む、ショップによって全く違うのね。