茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

寒い日々

ブーゴンの独り言

最近朝晩の冷え込みがきついよね。
父ちゃんが会社に行くとき表に出されて日中はお天道様が照っているから暖かいんだけど
夕方からは寒いから車の中で寝ていないとね。
この車も処分しちゃうって母ちゃんが言っていたけど無くなったら・・・ハウスかぁ
まあ、ハウス2つあるからいいけどね。

昨日なんか母ちゃんが帰ってきた時家の中にいれてもらっちゃった!
父ちゃん帰宅してオイラがいないので探していたけど・・・・
でも玄関は寒いよ!
でもその先は母ちゃんが絶対に入れてくれないし・・・・
プルゴンなんてファンヒーターでぬくぬくと暖まっているのに。

父ちゃん

「ん、何だ?」
此処寒いから湯たんぽつくってよ?

「湯たんぽ?ここは那須じゃないから無いよ」
寒くて眠れない

「だってお前去年まで表で寝ていたろ!山梨でも屋外で寝ていたんじゃないのか?」
そうだけどさぁ、年には勝てないの!
足腰にきちゃってさ、トイレも近いし父ちゃんを起こすのが申し訳ないし・・・」

「そうか、ちょっと待ってろ、確か・・・・」
父ちゃんリビングでゴソゴソやっている

「これを敷いてやろうか?これなら温かいぞ~」
持ってきたのはアルミを蒸着したウレタンシート、早速毛布の下に敷いてくれた

「どうだ、暖かいだろ。暫らくこれで我慢しな」
うん、これは暖かい、ぐっすり眠れるよ


おかげで昨夜はトイレ1回で済んじゃったよ、あとは湯たんぽがあれば最高だね。