茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

初霜

今日は寒い朝でしたねえ。
寝る時に湯たんぽをセットして寝るんですが、この湯たんぽときたら“動く”と“ガスを出す”の
動作をします。
おまけに明け方になると勝手に出て行ってしまう・・・・・・
寝相も悪いし、思いっきり蹴りをくらいますからね!
おかげで毎夜午前3時に起こされるのだ。

今朝も目が覚めても体が動くまで30分ほどじっとしていてそれから起き出す。
寒くなると体が動かないんですよ、低血圧は辛いの~~~

さて、コンビを連れて日課の朝の散歩、この寒いのに元気溌剌200%(笑)
玄関を出て速攻で裏の空き地へまっしぐら~~~~~早々に草を食む!
空き地の雑草を見ると霜が下りていましたね。

これから3月下旬まで寒いんですねぇ・・・・
低血圧にはキツ~イ日々です、もちろん寒がりのコンビにも。
あ!約一名屋外生活児は屁とも思わないそうです。
寒~い山梨でも毛布を小屋から引き出しで星降る夜空を眺めて寝ていたそうですので。
寒がりのダル様にしては信じられない話ですが・・・・・・・

その割には那須塩原では屋内に入りたがるんだよな?
湯たんぽ抱えて寝ているもんね!
那須は寒すぎるの!!」 by ブーゴン